トップ素材募集選択素材規格(XP)

最終更新日:2011年08月04日(木)

文章: 画像: リンク:
管轄: 代行:なし 
管理者:サトケン
規定の見方 →管理者情報

素材規格 png、bmp、jpg

<アニメーションパターン画像>

1枚:(横)192×(縦)192 横方向5枚:(横)960×(縦)192

<オートタイル>

基本は12個のパターン (横)32×(縦)32

A:代表パターン。タイルパレットの表示と他のオートタイルとの依存関係判定に用いる。
B:親パターン。ここに置かれたパターンと同じ代表パターンを持つオートタイルと隣接に配置した時親タイル側に境界線が作成されない。
C:四隅の親パターンとの境界をもつ
D:各辺に親パターンと境界を持つパターン及びどこにも境界を持たない中央パターン

<バトルタイル>

(横)640×(縦)320

<バトラー画像>

制限なし

<キャラクター画像>

制限なし 4方向(下、右、左、上)×アニメーションの4パターン16パターン

<フッグ画像>

BGSとSEは使用不可

<ゲームオーバー>

ファイルサイズ:(横)640×(縦)480

<メニュでのアイコン画像>

ファイルサイズ:(横)24×(縦)24

<パノラマ画像>

制限なし

<静止画像>

制限なし

<タイルセット>

1個:(横)32×(縦)32 横方向8枚:(横)256×(縦)32

<タイトル>

ファイルサイズ:(横)640×(縦)480

<画面切り替え>

ファイルサイズ:(横)640×(縦)480

<メッセージウィンド画像>

ファイルサイズ:(横)192×(縦)32

A:(横)128×(縦)128
B:(横)16×(縦)16
C:なし
D:(横)16×(縦)16
E:(横)32×(縦)32

<トランジション>

(横)640×(縦)480

<音声素材>

MID(BGSとSEは使用不可)
OGG(ストリーム再生は対応しない)
WMA
MP3
WAV(無線圧縮WAVのほかMicrosoft ADPCMの読み込みもサポートしている)

上へ